人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

モデル

昨日の続きです。

「お父さんが主人公の話が多い」ということを書いてたのですが、男性が主人公の話が多いということですよね。
男性だと色々な職業があるし、結婚してたら(大体)子供がいますよね。

女性だと、最近はともかく、昔は母親役しかなかったって。
彼女よりは、彼女の母親のほうが役者としてのセンスはある、と、メ〇ル・ストリープが言ってたらしいですが。
あ、彼女というのは、グイ〇スのこと。
この人、お母さんも女優さんですから。




女性が主人公というのは、何やろね?
八重さんとか文さんとかかな。(笑
この先、どうなるのかわかりませんが、文さんよりは八重さんのほうが「役割」というのはあるんじゃないかなぁ?と現時点では思っています。(八重さん、1話だけ見ました)
他に役割のありそうな人って、北条正子とか春日局とか、あと、・・・・誰かいる?(汗
娘で、妻で、母で、それだけでは話が成立しないのか?というとそんなことはないと思うんですけど。
昼ドラやないし。。。。(´・・`)
昼ドラだと不倫モノですよね。
間違っても、DVで困ってる女性が旦那にやり返す話なんてないよねぇ?
あってもいいと思うんだけど、私は。
(機内で、ジェニ〇ァー・ロ〇ス主演の映画を見たのですが、まさにこんな「旦那に仕返し(しかも体を鍛えて)をする映画」でした。


女性、子供をどういう風に描くかって、なかなか興味深いですね。



続く)

ギリギリ間に合いましたね。(笑




by akikoj-happy | 2015-06-08 23:52 | Comments(0)