人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

韓国とハリウッド

韓国の方は映画関係でもアメリカに留学してるひとが多い、と。
そんなツイートを見たのですが、ハリウッドに行ってしまうと、どうしてもハリウッドになるので、全てが、そんなにアメリカに行かなくてもいいのではないのかな?と思います、今は。
どうしてもハリウッド、ハリウッドするから。。。。


たまに、フランスとか香港の映画を見るとそう思いますね。
私が映画好きになって30年以上経つのですが、映画=ハリウッドですよね。
毒されてる?と思うときあります。(笑
ちょうど、邦画と洋画の収入が逆転した年でした。
7、8年前にまた逆転したと聞いたときは、本当に驚いたもんです。


でも、邦画でヒットするのは病気か戦争ものと、どこかで読んで「うーん (T_T)」と思ったもんですけど。
いまは、どうなのかなぁ?


この前も書きましたけど、やっぱり映画は映画館ですねー。
テレビドラマとは違いますから。

少しそれますけど、最近の小説は映像にたとえたら、テレビドラマばかりですね。と思う。
映像がある時代の作家と無い時代の作家って違うよねー、書くものも。


今日はこの辺で。

by akikoj-happy | 2015-06-09 22:31 | Comments(0)