人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

歴史修正

が、ニュースになってて驚きました。

さらに、誰かに配慮ではないか?とのこと。


「修正」というより、「捏造」ではないの?これ?と思って、広辞苑(6版)で調べたら。



『修正』  よくないところを直して正しくすること。
      品行などがおさまって正しいこと。

『捏造』  事実ではないことを事実のようにこしらえること


あきらかに、後者やろ。。。。。(T_T)


よく街頭インタビューで、同じ人が出てきてるとか、同じ画像がまた使用されてるというのをたまに見かけますけど、そういうレベルを超えてるでしょ、これ。

しかも、誰かに配慮したのではないか?と。

そんな人ばかりではないと思てますけれど。。。。


がんばってくれよ。NHK。 >

by akikoj-happy | 2015-06-17 12:34 | Comments(0)