ネット

インターネットです。
何を今更な。(^^;


昨日も書いてましたけど、本当に調べられますよね、すぐに。
ネットがなければ、図書館にでも行って調べないと。
図書館以外、何かありましたっけ? σ(・・;


ちょうど20年ぐらい前に「マークスの山」を読みました。
あの中で彼が図書館に行って人名事典?で、人を探す場面があるんですね。数名探してたような気がする。
どこそこ大学を出て、今、どこで社長やってるとか(働いてるとか)・・・etc。
そこを読んだときに、へーー、そんなもん図書館にあるんや!と初めて知ったんですね。
自分でも不思議なんですけど、細かい箇所は何も覚えてませんが、ここ、すごくよく覚えてるんです。
ネットで何か検索するたびに、よぉ思い出すん。(笑
四半世紀ほど前はまだこんな感じでしたね。



あと、この本の中で初めて知った言葉が公安。
警察とは違うので、何か他の組織なんやろうなぁ?ぐらいには思ってましたけど。
実際に知ったんは、もう少し後の話。
最近は、ドラマの中にもここの人が出てくるらしいので、開けたんやなぁ、と。(´・・〃)
10年少し前ぐらいに、新書本で出ましたよね。確か。


こんなこと言い出すとネットだけでなく、電話もそうなんだけど。
松本清張読んでると、電話するん、ほんとに大変ですよね。(笑
返事が返ってくるまで話がすすまへんねんけど・・・・・、みたいな。(笑


技術の進歩ってほんま、すごいよね。
でも、これから、もっともっとはよなるよなぁ? (´・・`)
それに付いて行けるようにならなあかんよね、これからの人は。


[PR]
by akikoj-happy | 2015-07-03 23:13

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧