すきなこと

ざわちん、さんという、モノマネメイクのタレントさんのブログ。


http://ameblo.jp/zawachin/



女性のメイクはともかく、男性でフィギュアの羽生さんの物まねをやってたときに、非常に驚きました。
一体、メイクって何・・・・?と。
今は、随分レパートリーも増えてるようですね。


それはさておき、自分の好きな女優さんのメイクを真似るようになったのがきっかけだとか。
さらに、遡って、子供のときに、お母さんにメイクをしてもらったとき、筆(チークを入れたりするときの、あの大き目の筆ね)がすごく気持ち良くて、それでメイクが好きになったってインタビューで答えてました。



もう随分前になりますが、お昼の番組で「有名人のお宅訪問」をやってたのですが、その日の有名人が、あの林葉直子でした。
当然、部屋の中にカメラがどんどん入っていくわけですが、机の上に原稿用紙があったんですね。
レポーターさんが「何か書いてらっしゃるんですか?」とか、まぁ、・・・・月並みといえば月並みなやりとりがあったんですが、最後に彼女が「マス目を埋めていくのが楽しいですね。」と。
文章を書くのが楽しいとか、話を作るのが楽しいではなく、マス目を埋めていくのが楽しい、と。
それを聞いたときに、本当に好きなことって、ものすごくシンプルなことなんじゃないかな?って思ったんです。

皆がみんな、それを好きなわけないですから。

いつも思うんですけど、好きって立派な才能ですよねー。
ざわちんさんのインタビューで、林葉さんのことを思い出したので、やっぱり書いておきます。


自分の好きなこと、大事にしませうね。
それは、あなたの才能ですよ。

[PR]
by akikoj-happy | 2015-07-18 22:33 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧