蚊取線香

蚊取線香の記事

http://mainichi.jp/shimen/news/20140731ddm013040017000c.html


毎日、お世話になってます。(^^;


よく見ると、切り口は台形で上のほうが表面積は小さくなってるんです。
ほんのちょっとですが。
一番最初の部分ははナナメにカットされてて、火がつきやすくなってますし。
これ、ナナメになってるのとなってないのとでは、火のつき方違うんですよ。
あと、1時間ぐらいしか、ここにはいないし、と思うときは、(どれぐらいの長さで1時間かわからないのですが)少し折って使ってます。というわけで、途中から火をつけることが多いのです。(笑
色々、改良がなされて今の形になってるんやろうな、と思ってました。


誕生は明治23年なので、まだ、新しい商品なんですね。(・▽・)


本当に、これがないと困ります、わたしは。
蚊帳があれば完璧だと思うのですが。>私の夏


台風が去って、でも雨だと涼しかったし助かったな、と思ってたのですが、また台風ですね。
雨も困りますが、暑いほうが・・・・。(T_T)

[PR]
by akikoj-happy | 2015-07-20 12:06

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧