これも、暴力

http://djaoi.blog.jp/archives/37493995.html


これも、暴力ですよね。

暴力というと、危害を加えられるだけが暴力ではないんですよね。
言葉による暴力が、暴力だと認知してない方も多いと思います。

私はOTCがメインなのですが、DVは(現時点で)カウントされてるよりもっと多いと思います。

どこのドラッグストアでも、顔面にあざのあるお客さん(全員、女性)を見ました。
旦那に殴られたという方もいらっしゃいましたけど、ちょっと転んで・・・・と言い訳された方もおられ。
心臓のドキドキが止まらないとよく言われてた方でしたが、いつ旦那に殴られるかわからない生活だったということもありました。


警察を呼ぶことを躊躇してる方のほうが多いと思うのですが・・・。
ご近所さんの手前、というところでしょうか。

子供の虐待ホットラインがありますが、大人用があってもいいのにね。


少し話がそれますけど、「いじめ」も子供の話になると大きく取り扱われますが、大人はそれほどでもないですよね。
いじめ防止も大事だと思うけど、いじめられた後、そのあとに!、何をするかのほうがよほど大事だと思ってます。
どういう風にケアするのか?とか。


ま、今日のところはこの辺で。


[PR]
by akikoj-happy | 2015-07-27 13:25 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧