寒くなりました。

12月に入ってから、急に温度が下がりましたね。

わたくしから、一言。




「寒いときは、冷たいものを口にしないようにね」



どれぐらいかというと、体温より温度が低いものはとらないでください。

と、いつもお伝えしています。

(あくまでも、私の目安ですが。)




漢方が好きになってからは、胃の調子が悪いとか、便がゆるいとか、いう方には必ず質問するようになりました。


「冷たいものをとってないですか?」と。



もうね、1000%間違いなく、とってはりますから。


それで体の調子が悪いと言われても。。。。。



当たり前ですから。ヽ(`Д´)ノ




とりあえず、冷たいものは一切とらない、ぐらいで良いと思います。

それぐらいのつもりで、一冬過ごしてみてください。



続)


[PR]
by akikoj-happy | 2015-12-05 14:47 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧