寒くなりました。6

今日は、いつもどおり着込んでたら暑いです。(^^;



あ、その話をします。今日は。




たくさん着てて、建物の中にはいったら暑かった、とします。



こういうときは・・・・?



そうです。

着てるものを脱いで、調節してください。



脱いだら荷物になるし、と思って着てる方もいらっしゃるかもしれませんが、おすすめしません。

帽子、マフラー、手袋もとってください。

ただ、忘れ物は、落し物には気をつけて。



夜道、手袋が片方だけ落ちてたりすると、心臓に悪いです。

一度、ゴムの長手袋が落ちてて、本当にびっくりしました。(笑


なんで、こんなところにゴムの手袋・・・・・・・・・・・しかも長いし。(汗





どれぐらい着込めばいいの?と尋ねられたら、寒くないor 温かい程度に、と答えます。

座ってるときはそれでも良くても、動くと暑いってありますよね。

そういうときは、ちゃんと脱ぐ!

寒くなったら、また着る。





冷えないように着こんでね、と言っても、暑くなったら、それはそれで、また体に負担がかかりますので。
汗をかくのも、(実は)体力がいる話なのです。
体力がないと、汗もかけないんです。




面倒かもしれませんが、

体温調節、しっかりしてくださいね。




私からのお願いです。

そうじゃないと、体、壊すよ?



明日は、お水の話に戻ります。


[PR]
by akikoj-happy | 2015-12-11 12:39

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧