寒くなりました。13


本当に寒くなりましたね。(-"-;A






「養命酒」はどうでしょうか?という質問がありましたので、こっちを先に。



アルコール度数、15、6%ぐらいなので、お酒ダメな方は無理ですね。(結論

もしOKでしたら、とりあえず一瓶どうでしょう?


というのが、わたしの答えですね。


アルコールですので、その点だけご注意なさってください。




今日は、カイロの話を。




背中に貼るのなら、肩甲骨と肩甲骨の真ん中、より少し下あたりに貼ってください。

そのあたりから、風邪(かぜではなく、ふうじゃとよみます)が入ってくるといわれてます。

ゾクゾクするときは、絶対、ここね。



映画館とかちょっとお茶するときでも、寒いなと思ったら椅子の背に自分の背中をぺたっとくっつけます。(笑

何も入ってこないように、と。(笑

本当にやってるんです。

入ってこないで、入ってこないで、と。。。。



一番のオススメはここですね。




足裏ですと、靴下の先、指先のほうにカイロが貼ってある絵が描いてありますね。

カイロの箱とか袋に。


足先ではなく、足裏の真ん中あたりに湧泉(ゆうせん)というつぼがあります。

このあたりを温めていただいたほうが、早くあったかくなりますので。

ぜひ、試してみてください。





今日はこんな感じです。


養命酒のCM♪

https://www.youtube.com/watch?v=VLzacHXc8Jo


[PR]
by akikoj-happy | 2015-12-18 12:42 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧