move on

この前、ジャニーズの某グループの一人が脱退されたとか。
(番組で脱退を宣言されたそうです)


最初にグループを作ったメンバーで、皆で一緒に年をとって・・・皆で一緒に、・・・って、終身雇用と同じような気がして。いや、同じでしょう。
この国はアイドルまで終身雇用なんやなぁ、と。
というか、昭和のスタイル?


アメリカのドラマ見てると、長く続いてる番組は途中でメンバーが変わっていきますよね。
一人抜けたら、一人入る。
また一人抜けたら、一人入る。
で、どんどんメンバーが変わっていくわけですが。
長く理由でもあるのかな?とは思います。もちろん、メンバーが変われば続くわけではないでしょうが。

最初から(途中で)いなくなって当たり前なスタイル。



ドラマって、その国をよく現してるから。
だから、他国のドラマ見てるほうが面白いんですね、私は。
「へー、そういうことするの?」とか思いながら、差異を楽しんでる。差異が面白いので。


日本のドラマって、そもそも長く続いてるものってありましたっけ?
渡る世間は鬼ばかり、ぐらい?
私は1回しか見たことないのですが(本当に1回だけ)、そんなにメンバーが変わってたわけではないと思う・・・・。
増えはしたけど、減ってはいない・・・かな?


これからは、変わ・・・るよね?


[PR]
by akikoj-happy | 2015-12-24 23:23

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧