人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

今年1年、ありがとうございました。

人から聞いた話なんですけど。


植物園かどこかで、腰の曲がった(80は過ぎておられるだろう)女性が、
「あんたなー、この私が60歳以下に見えるんかー?」って入り口で怒ってはったって。
身分証明書を忘れはったらしいです。(笑


映画館の受付にて。
「すみません、保険証忘れたんですけど、60以上なんです。」って言うたら
「あ、どうぞ。」で、サクッとシニア料金になったって。
ご本人は
「60以下って疑ってもらえへんかったわー、ショックー。」



話を聞いたときは笑ってたんですけど、コンビニでアルコールを買うとき
「画面のタッチお願いしますー」
て言われると、
「このわたしが、20歳以下に見えるんかーーー???」
と、言いたくなるときがあります。(笑
いや、確かに、あった。(笑




★     ★     ★


今年1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。


では。(^^)



少し休んで、もう少しだけ頑張ります♪



by akikoj-happy | 2015-12-31 18:37 | Comments(0)