映像

昨日の続きを。


映像がいらないということは、言い方を変えると「丁寧すぎるのはいらない」ということかもしれません。
いや、だから、「想像」が出来なくなるでしょう?


周防監督が、昔、淀川さんにね、
「これ以上、優しくしたらいけない」と言われた、とおっしゃってました。
「やさしくしてはいけない」か「丁寧にしてはいけない」か忘れたけど。

前も書いたけど、映像がある時代の作家とない時代の作家って、文章が違うと思ってて。


この辺のことがずっと気になってるかな。わたしは。


何と言ったら良いのかわかりませんが、対象物にどんどん、どんどん近づいていってる感じしかしないのね。
アップ過ぎるというか。
いや、もっと、・・・もっと、もっと、もっと引いていいと思うんだけどね。


やっぱり、隙間がないんですよね。


隙間で思い出したけど、これって収納の話にも言えるのではないかな?


続く・・・

[PR]
by akikoj-happy | 2016-01-06 20:29

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧