人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

片づけが出来ない女

http://djaoi.blog.jp/archives/51325838.html


一日の15時ぐらいに、自動販売機の前にゴミが溜まってたことに気がついたんです。
空き缶、空き瓶、ペットボトル、屋台で買った食べ物のゴミ。

確かに、多いことは多い。
(でも、一番多いときに比べたら・・・・・・かなり少なかったと思う。)
一人だったので、掃除もなかなか進まなかったり。
まず、分別もしないといけないしね・・・・、ということで、結局15分ぐらいかかりました。


なので二日目は、11時ぐらいから16時ぐらいまで、1時間に何回もゴミを見にいってしまって。
3、4回? いや、12時から15時ぐらいはもっと多かったかも。


とにかく、吸殻1本落ちてたら箒とちりとりを持ってダッシュ。
その甲斐あって、確かにゴミは溜まりませんでしたけどね。





でも、疲れたよ。。。。(T_T)
母にその話をしたら、「そんなことで、疲れんでも(ええのに)。」と。
2日は、一番多いときで、空き缶4本と串2本。(笑
一応、頑張っただけのことはあったかな?と自分では思ったのですが。


・・・・・・・・やっぱり、疲れたよ。(T_T)





上の記事を読んだら、


だからある程度散らかるともうやりたくなくなっちゃうんですよ
でも一度片付けをやりはじめると何かに取り憑かれた様に徹底的に片付けをしたがるんですよね
一切の妥協も許さないその姿はまさに鬼神の如し
重度の潔癖レベルで片付けをするんですよ
ですので基本、片付けているときはピリピリしています
話し掛けたらひっぱたかれるんじゃないかというほどホルモンバランスを崩したお局様のような空気を醸し出しているんですよね



と書いてあって、・・・・・。(無言


かーーーなーーーりーーーピリピリしてました。


今年の目標は、脱・完ぺき主義なのであります。


by akikoj-happy | 2016-01-10 22:40 | Comments(0)