シュークリーム

久々に、シュークリーム。

たまに食べたくなる、シュークリーム。
甘いものが食べたいなーと思ったとき、思い出すのはシュークリーム。
チョコレートじゃないんですね。
生クリームを求めてるのかも。



どっちかって言うと、甘いものよりはお酒のほうがいいんですけど、それでも、シュークリームが食べたくなるときがあります
今は、どこにでもコンビニがあってすぐ手に入りますから、本当に便利。
夜中にシュークリームが食べたいなーと思っても買いに行くことは可能ですし。
〇〇のシュークリームが食べたい、とかそんな難しいことは言いませんので、私は。


話しそれますけど、昔、知り合いが四条河原町の阪急のところで「ケーキを食べに行こう」って話がまとまったらしいんです。
「ちょっと遠いけどいい?」と尋ねられたので、「うん、いいよ。」て答えたら、こっちこっち・・・って京阪の四条駅まで連れていかれて、・・・???と思ってたら、切符買わされて、特急に乗せられて天満橋まで連れて行かれた、て言ってました。
すごいですよねー、ケーキですよ、ケーキ!
その話を聞いた一同で、えーーーーーーーーー!?と驚いたものでした。



その代わり、町のケーキ屋さんというものが無くなりましたね。
うちの近所でケーキ屋さん(大抵、パンも販売してた)が何軒かあったのですが、全部閉店されました。
それでも20分ぐらい歩いたら、まだ残ってるところもあるので、今度、久しぶりに買いに行ってみようかな。


買ってきて4口ぐらいで、たいらげてしまいました。。。。
もっと味わって食べたらよかった。
食べ終わってから、もうなくなってしもた・・・、とガッカリちう。(--;



受験生のとき、散歩がてら少し遠いコンビニに、「まるごとバナナ」をよく買いに行ってました。
一日で唯一の外出で。
このときは深く考えてなかったのですが、血糖値をあげるためだったのかも、と今になって思う。
勉強してると甘いものが欲しくなるんですよね。
いまは、アルコールのほうがいいけれど。

昔、キットカットも「栄養補給にはキットカット」
こんな売り方してた時代もあったらしいです。
確かに、血糖値はあがりますよね。



少し血糖値が上がってきたみたいなので、この辺で。


[PR]
by akikoj-happy | 2016-10-03 21:03

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧