ご署名、お願い致します。


こちらのブログをお読みください。


https://fastlaneslowlife.com/2016/10/02/bsl-in-montreal/


最初だけ抜粋させていただきます。




先週の火曜日、カナダのモントリオールの市議会で、『ピットブル飼育禁止条例』が可決された。


ピットブルという種類の犬、もしくは、ピットブルの特徴的な容姿(首が太く頭部が大きい、など)をしている犬の飼育を禁止、現在そのカテゴリーの犬を飼っている家庭は、避妊手術を済ませた上、115米ドル(1万2000円ぐらい)の手数料を払って特別飼育認可を申請し、認可された場合に限り飼育継続が許され、戸外を散歩させるときはリーシュは1メートル以内、口吻部にはマズルを着用させること、という厳しい条件がつけられることになった。


新たにシェルター等から保護犬を迎え入れるにしても、今後はピットブルの市民への譲渡は一切不可となる。

つまり、いま現在、シェルターで里親出現を待ち続けているピットブルたちは、明後日までにモントリオールの外に運び出されなければ、否応なしに殺処分となる。








後は、ブログでお願いしますね。
一番上の写真は、本名ズーランダー君。
通称 ズー君です。
食べることが大好きな男の子です。




というわけで、日本から、いえ世界中から署名が集まってるそうです。
もちろん、私も署名しました。


ぜひ、ご協力よろしくお願いします。


今週の月曜が締切日だったのですが、署名のお陰で期限がのびたそうです。
中を見てもらったらわかりますが、署名リンク②でしたら日本語OKです。




ご署名、よろしく願い致します。


[PR]
by akikoj-happy | 2016-10-07 18:04 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧