DV被害にあっている女性、多くの女性に知ってほしい相談窓口


まずは、こちらの記事を。 (FBから。 閲覧注意してください)


http://wadai-news-matome.net/archives/40859?pn=3





■DV被害にあっている女性、多くの女性に知ってほしい相談窓口

どうか一人で悩まず、苦しまず、以下の番号に電話をかけてください。
もしもあなたの周辺で苦しんでいる女性がいれば、助けになってあげてください。


・内閣府女性の人権ホットライン:0570-070-810

・DV相談ナビ:0570-0-55210

暴力はどんな理由があっても許されません。



DVで悩んでる方が、あなたのまわりでおられたらこちらの電話番号を教えてあげてください。
DVの件数は、実際にカウントされてるよりもっともっと多いと思っています。
声を上げてない方のほうが多いということ。


被害者はその行為があったということを問題にしてるのに、加害者側は、「程度」の問題にすることが多いと思います。
「ちょっと押しただけで、あれは暴力じゃない」とか。
手を上げたことが、手を出したことが暴力なんだよ。


私が見かけた方は、いずれも左目のまわりに青いあざがある方ばかりでした。(3人)
(加害者は右利きなんでしょう。そろいも揃って「ちょっとこけて~」と言われました)
あと、腕。(1人)
あざは(少なくとも)外から見えるところにはないけど、話を聞いてると、暴力を振るわれてるとわかった方が1名。


なかなか口にしにくい話題ではあるのでしょうが・・・・・。
逆に、親しくない人のほうが言いやすいかもしれないですね。

そんな方のための電話番号です。




一人でも多くの方に、この電話番号が届きますように。



まずは、相談です。

[PR]
by akikoj-happy | 2016-10-12 16:37 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧