「愛」って何?

愛とは・・・・、

「信念」(「信仰」)であり、practice(日々の行い)。


相手をとるか? 自分をとるか? で、相手をとるのが、愛。


相手をそのまま受け入れることが、愛。


「覚悟」と「決意」のいるものが、愛。
「理性」を伴わなければならないもの。


与えるだけが愛ではない。


憎しみに変わるようなものは愛ではない。





こんな感じかな。   σ(・・;
色々見聞きして、色々考えてきたこと。


単なる感情の垂れ流しや、期待の押し付け、相手を操作することを「愛」という人もいますけれど。
そんなもの、愛でもなんでもないです。


(相手を)略奪する人、それを企てる人、また嗾ける友人、強引な人、騙す人、・・・積極的な人も入るかな?
いずれも、相手のことなんかこれっぽっちも考えてないですね。
考えてるのは、自分のことだけ。。。
当然、愛なわけもなく。


愛ってムツカシイね。


[PR]
by akikoj-happy | 2016-10-26 21:00 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧