人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

Verdi Requiem

Verdi Requiem のTuba mirum 。

https://www.youtube.com/watch?v=KkssNMI_niE


2日前。

仕事ちうでの出来事。

「ありがとうございました。」とお客さんが帰られてくるっと後ろを向いたら、
Tu---ba----と、いきなり聞こえてきました。
わたしの左耳に。なぜか、右でもなく両方でもなく。
左だけ。
どう考えても幻聴のような気もするけれど。

それで、久しぶりに聴いてみたいなぁと思って、夜にYou Tubeのお世話になりました。
毎日感謝してます。
もう、本当にありがとう、You Tube。



でも、Tuba~がどのあたりだったのかよく覚えなかったのですが(後半よりは前半だったはず、という非常にあやふやな記憶しかなかった)、verdi requiemではなく、verdi requiem Tubaで検索してみたら上記の動画が見つかりました。
ほぼ、頭だしOK。グッジョブ!
本当に便利です。
感謝しかない。
自室に、CDを取りに行く必要もなく、楽譜を探す必要もなく。
クラシックはYou Tubeで全てカバーするのは難しいとは思うのですが、それでもアップされてる曲は数年前に比べたら格段に増えましたよね。

まーーーー、でも、やっぱり生(が一番)だなぁ、とは思いますが。
(↑ 少し管が大きいなぁ、と思うもので。)
オケの音、いや、弦の音を浴びるように聞きたいね♪


いや、でも、感謝してます。(^^)
アバドだし。


たまに聞こえてくる、この幻聴。
ちなみに、前回はドヴォコンでした。(ドヴォルザークのチェロ協奏曲)


次回はなんでせう?
自分でもちょっと楽しみ016.gif
たまにねー、あるんですよねー、この幻聴が。

疲れてるだけかもね。

by akikoj-happy | 2016-12-01 21:27 | Comments(0)