サンフランシスコとニューヨーク

フレンチコネクションとダーティーハリーって同じ年なんですね。
1971年やったかな。(1970?)

昔、高島さんか水野さんか忘れましたけど、↑のことを話されたんですね。映画が始まる前に。
この二つは同じ年の作品で、アメリカの西側で人気あったのがダーティーハリー、東側で人気あったのがフレンチコネクションだと。
どちらが東でどちらが西かすぐに忘れてしまったのですがこの話だけずっと覚えてたんです。

何度も何度も何度も、今度、PCを開いたら検索してみようってずっと思ってたんですけど、いつもいつも忘れてて。
いざPCの前に座ると、そんなこところっと忘れてるんですね。
というわけで、最近、本当に最近、やっとこれを調べまして、ようやくどっちが西か東かわかったところなんです。笑
ここまでくるのに、30年かかりました。笑

あまりにも長すぎたね。(^^;


本当にアメリカって広いのね、という話がしたかったわけですが。
そういえば、20年ぐらい前までは西と東で流行語も違ってたとか、そんな話も聞いたことありました。
ネットが普及する前ってことですよね。

ERも、あのドラマを生放送でやったことがあるんですね。
あれを生で・・・・?と、話を聞いたときは驚きましたが。
さらに驚いたのが、西と東で時差があるから2回放映したって話でした。
同じく国で時差があるの?って。
このときに初めて知ったんですけれど。
広いね、アメリカは。

これ以来、地名が出てくると調べるようになりました。
忘れない程度に。


名前と場所が一致したからと言って、ドラマの見方が変わるとかそんなことないんですけども。
あぁー、ここかー! (・▽・)とか、へぇーー、結構、端ーーー!とか、実家に帰るのも大変やなー!とか。
(最後、めっちゃ大きなお世話)
地名を聞いたら、○○刑事がいるところかー!とか。笑
地図を眺めてるだけでは距離感がつかめないので、飛行時間とか料金を調べて、また、へえーーー!!(・▽・)って。  >そんなに暇なの?


特に何も変わりませんが、楽しいです。(^0^)♪


地図みるの楽しいよ? 笑











[PR]
by akikoj-happy | 2017-05-01 19:44