子守り 3  (清元)

姉様~♪ まで行きました。 うふっ 。(^-^)

情けない話ですが、久しぶりに「振りノート」を書きました。


わたしの振りノートは、本当に「字」ばかりです。
絵が全然ない。。。。。。
あっても、1ページに一箇所だけとか。 (^^;

赤字で歌詞がかいてありますが。適当なので、全部ではないですし。

絵で表現て、出来ないんですね。 

順序を言葉で書いたほうが、よくわかるのです。 というか、絵がかけないから、仕方ないのかも。
自分ではよくわかりませんが。 σ(^^;


かつてないほどのスピードで、「子守り」の振りいれが進んでます。
最初はちょっと、ムツカシかったです。 ようやく、慣れたのかもしれません。
今まで、したことのないような振りもあったしね。 >この変なカタチは何ナリ? って。(笑)


音楽も、清元をお稽古するの初めてだったし。

でも、とんびに油揚げさらわれて、・・・・・・ とか、子供をあやして「お~ぉ」とか
かなり情景はわかりやすいです。 

そういう意味ではやりやすいかなー? と自分では思ってる。。。。。


一番最初にこけて、息継ぎするところが、なかなか師匠の言うとうり出来なくて参りました。
でも、未だに出来てないですけども。
「あんた、それじゃ、ガマよ、ガマ。」と言われて。(笑)
カエルのことですね。 (^^;  当然(?)。

この前は、「今日は、バッタか?」と言われました。 (^○^)   
内心、「かえるより、いいや。」と思ってしまった、自分が悲しい。(涙)


次、何て言われるのか? ドキドキです。。。。。  

このカタチ、ムツカシイです。私には。 (^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-03 22:23 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧