水泳

2年ぶりに水泳を。


空いてるよ、とは聞いてたのですが、本当に空いてました。

1コース、一人で使いたい放題。(^-^)


自分のペースで泳げたせいか、1時間も泳いで自分でびっくり。
当初は、30分ぐらいでいいかな?と思ってたので。

1Kmぐらいは、泳いだと思う。
思ってたよりは、泳げて嬉しかったです。 (^-^)

ただ腰が安定せず、ふらふら、ふらふら。
子供のときは、ビート板(普通のものの半分ぐらいの大きさ)をももに挟んで、手だけで
泳ぐクロールが一番好きだったのですが、・・・・・・腰が安定しなくて、フラフラ。
あと、バタ足も弱くなってて、ちとショックを受けました。
それでも、背泳でも泳げたし、久しぶりの割には、上出来。


この10年ぐらいで、泳いだのは3回ぐらいだと思います。

ももと背筋と腹筋を鍛えたいので、30分軽く泳いだら、その後、マシンにも行きたいな。
休日会員だと会費も安いので、助かるなぁ、とか本当に休日だけじゃなくて、土曜もいける
んだから、書道がお休みのときは、土曜の夜にこっちに来てもいいかな?とか。
ついつい色々考えてしまいました。
やっぱり、体力大事なので。  (^^;


万歩計を毎日つけています。

普通の日で13000台。 少ない日でも10000ぐらいなんですね。私は。
少し多いと17000~19000ぐらいに。
万歩計を付け始めて、半年ぐらいなんですけど、一番多い日で25000台でした。

自分ではそんなにたくさん歩いてるとは思わないんだけども、水泳後の疲れ具合から
考えると、伊達に1日13000も歩いてないな、と実感。
背筋と腕の筋肉に痛みがありますが、他は大丈夫です。 ・・・・・・・・・今のところ。(^^;

背筋、腹筋、腿を鍛えたいなぁ・・・・。σ(^^;
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by akikoj-happy | 2007-05-04 21:48 | 健康・スポーツ

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