人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

サプリメント

目のために。


ブルーベリーと山椒の粒(3粒) と肝油。

一番大事なサプリメントがこの3つです。

ブルーベリーとるようになってから、眼精疲労が楽に。
一日の終わりには、目から頭まで痛くなって、よく鎮痛剤を服用してたのですが、
服用回数が一気に減りました。 これがないと、本当に困る。


山椒の粒は、漢方薬局で売ってるものを、知り合いから頂きました。
そろそろなくなるので、買ってこないと。
500g 8000円らしいので、「もう少し量の少ないものにする?」と、母と相談中。
「あんな小さい粒が500gって、何年のめるん? いくらなんでも、500gは多いで。」と。

肝油は目の乾燥のために摂ってます。
服用してると、楽ですねー♪
ちゃんと缶に記載されてる量は守ってます。 守りませう。 (^-^)
VAは脂溶性なので。


あと気休め?に、VCを1日700mgほど。
たまに、コエンザイム。


今、家にあるから、という理由で (^^; ファンケルの「休息サポート」も服用中。
仕事に行く前に、4粒ほど。 本当は1日8粒なんですけどもね。
私は立ち仕事なので、飲んでると少しは楽かな? >が、サポートタイプのソックス、愛用中。


マッサージに行きたいのですが、私がいつもお願いしてた方が辞められてしまって。
それ以来、行ってません。 (はや2年ほど?)
本当は、行きたいのですけどね。
でも、今はそんな余裕もないけども。 σ(^^;


こうやって書いてみると、いっぱいのんでますね。。。。。。。
自分でも驚いた。


あ、そうそう。
水泳後の筋肉痛ですが、翌日はどこも痛みませんでした。 (^-^)
自分でも嬉しい。。。。。。
「翌日、体が凄いことになったらどうしよう?」と本気で心配してたので。(^^;

あー、今日も運動したいな。。。。。。
申し込むかなぁ? 
by akikoj-happy | 2007-05-06 12:51 | 健康・スポーツ | Comments(0)