子守り 4  (清元)

少し、先へ進みました。

が、体が使えてない。 (T△T)


言われて一番応えるこの言葉。。。。カラダガツカエテナイ。


どうすればよいのか? 何が出来てないのか? どこが悪いのか?


高校生のとき。
数学の先生が、一通り説明された後に、一番前の席に座ってた男子に「わかったか?」と尋ねられました。
「なんとなく。」と答えたSくん。
先生は、「その答えが一番あかん。」 と。
「なんとなく、というのは、わかったことにならへん。 説明してみ、っていうたら、多分、自分はできひんやろう?」 続けて
「ここまではわかってるけど、ここからがわからん、って自分のわかってないところが、はっきりわかってないと、絶対、出来るようにはならんねん。」


なるほど・・・・・・。 σ(^^;  勉強になりました。



出来ない! 出来てない! と思うときって、いつもこの言葉を思い出します。。。。。。


体のどこが使えてないんやろう? 何が悪いんやろう??
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-15 23:56 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧