VERY  BERRY  STRAWBERRY

今週の月曜に、ボランティアへ行ってきました。 

おさらい会だと、全然緊張しないのですが、久しぶりに緊張しました。
直前に、「緊張」という言葉を一番発してたのは、この私。 (^^;


いつもどうり(?)、最初に少し失敗をやらかしてしまい、・・・・・・ σ(^^;
後は、開き直って踊ってきました。

いつも最初に失敗をしてしまいます。 大きさ問わず。
ジンクスかもしれない。
このジンクスをコロッと忘れてたときもあったのですが、このときもやっぱり失敗しました。



で、本番の失敗


1  下が絨毯だったので、滑らなかった。 

   ← おすべりできなかった。事前に聞いてたんですけど、あんなに、滑らないなんて・・・。

2  踊りの会だということを意識してなかったので、いつもどうりユルく着物を着た。
   しかも、裾を長くしてしまった。      
   
   ← 腰を落としながら、下がっていくところで、自分の裾を踏んづけました。
      しかも、下は絨毯。

3  長じゅばんがはみ出てきた。(涙)

   ←一番、最初の失敗。 普段、浴衣でお稽古してるから、と反省した。



着物は苦しくないですか? と聞かれると、私にはビミョウな質問になる。

私は、ユルく着るのが好きなのですね。 裾は長く。
今日は、しっかり締めないと、となると、苦しかったりする。
が、師匠に言わせると、いつもそれぐらい、ちゃんと締めてなさい。 (^^;


踊りの会のときは、普段どうり、着物を着ないこと。


って、当たり前ですね。。。。。。 σ(^^;

当たり前のことに気がついた。 でも、気がついただけ、ましかも?
なにはともあれ、いい勉強になりました。
次回・・・・・あれば、今回の失敗はしないようにしたい。。。。。。


終了後、31でアイスクリームを食べてきました。 (^-^) 

20年少し前に、31のお店が出始めたと記憶しています。 もちろん、京都も例外ではなく。
で、中学3年の時、模擬試験の帰りに、友達とよく食べてました。
それが、ベリーベリーストロベリー。(^-^)
まだ、あったのかー♪♪♪と、嬉しかったです。 
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-31 20:14 | 日本舞踊 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧