整体って、すごい!

先週の日曜日、整体に行ってきました。

整体って、すごいです!(^-^)


書くたびに、あれが凄い、これがすごいと書いてますが。。。いや、本当にすごいの!
1回行っただけで、虜になってしまいました。

本当に、ボキボキッ、グキッてやられる、あの整体です。

あくまでも私個人の話ですが。。。。。。


1  重心が左に寄ってる。

2  左右で足の長さが違う。

   → だから、右だけパンツの裾を踏んでたの!  
      だから、右だけつま先が地面によくつっかかってたの!
      
3  「太ってる」と「むくんでいる」は違います。 
   太ってるのではなく、むくんでます。下半身のむくみは、特にひどい。

4  胃腸が弱ってる。 


指摘されたことは、こんなところです。


ショックを受けた順は、 2→3→1→4 。(^^;


むくみは昔からだったので、そんなに驚きはなかったのですが、足の長さが違う、には
ショックを受けました。

ゆがみのない人なんて、まずおられないと思うんですけどもね。 

私は右足の股関節のあたりが、特にゆがみがひどいようで、
「こんなにゆがんでる人は、珍しい」と言われました。 (^^;



先生に言わせると、

筋肉が硬くなってたり、または、骨がゆがんでどこかを圧迫してたりすると、血液とかリンパの流れが悪くなるから、こんな状態でいくら高いサプリメントを摂ったとしても、冷え性は治らないですね。 整骨院に行って牽引してもらっても、それをしてもらってる間はいいけど、やめたら元に戻りますね。元がゆがんだままですから。
筋肉を伸ばして、やわらかくしておかないと、むくみもとれません。


ということでした。

後、初めて聞いたのですが、骨に触ることができるのは、整体師だけなんだって。



きっかけは、職場の子に誘ってもらって。

話を聞いたり、雑誌で読んだことは何回もあったのですが、なかなか・・・・・・・。
以前の職場の人も整体に通ってたのですが、大阪の南部と聞いてあっさりあきらめました。


この子が整体に行ってると聞いて、尋ねてみました。


彼女曰く


O脚を治すために行きはじめたんですけど、最初は、膝とひざとの間がゲンコツ1個分
ぐらい余裕であったんですよ。それが、今では、これぐらいになってるんです。
(と、後ろを向いて見せてくれました。ゲンコツ半分もない?ぐらいに狭まってた)
体重も49kg以下になることはなかったのに、この前47kgになってたんです。
(特に、何もしていないらしい)
骨盤が閉じてきたせいで、ベルトの穴が3つも(奥に)入って、ベルトをしてないとずり落ちる
です。Gパン全部買いなおしですよ。。。。。。。
(ベルトの穴は、もうこれ以上ないそう)

と。


これでもか! これでもか!これでもか、!と証拠(?)を突きつけられて。。。。。(^^;

前から興味があったとはいえ、大正解でした。



やっぱり、これも出会いですね。(しみじみ)
ちなみに、彼女の彼氏は坐骨神経痛でお悩みだったそうですが、一緒に通い始め、今では痛みはなくなったそうです。


次は仕事の帰りに寄せて頂きます。(随分遅いのですが)
指摘されてから、足の長さが違うのが気持ち悪くて仕方ないのです。
うぅ~、早く行きたいよ。。。。。 
でも、ストレッチぐらいは家でも出来ますよね。頑張って、筋肉を伸ばしておかないと。(^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2007-05-31 21:33 | 健康・スポーツ | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧