もみ返し?

整体をやってもらった翌日、どこか痛くなったりすることがあるそうです。

これを「もみ返し」というそうで。

私の場合、痛くはないのですがちょっと不快感あり。しかも、あっちこっち。(^^;
重いというか、冷えるというか。。。。痛いまでは行かないから、薬を服用
するほどではありません。
(先生から頂いた「整体術後の注意事項」にも、術後1~2日は身体に倦怠感・痛みなどの
反応がでることがありますが、冷シップを貼って対処してください。とありました。)


なんで、こんな症状が出るかというと、体が急な反応に反発して元に戻ろうとするらしい。。

人間の体ってうまく出来てる? のかな? σ(^^;


施術の日は、終了後6、7時間経ってたにも関わらず、まだ足がポカポカして非常に
感激してたのですが。。。。
翌日から。。。。。 (T^T)

というわけで、この1週間、少し不快なのです。(笑)



だから、最初のうちは1週間に1回は頑張って(?)通ったほうがよい、と。


うーん。 (T^T)


とりあえず、来週1回行きます。 非常に楽しみ。
元々、体は柔らかいのですが、毎日ストレッチやってます。
足の裏側の筋肉が痛い。でも、ここを柔らかくしないとダメみたい。(T^T)

頑張るもん!    >_<。


代謝という言葉にすっかり弱くなった私は、今月号の日経ヘルスを買ってしまいました。
数ヶ月前にもダイエット特集を買ってたにも関わらず。。。(^^;

また、体のこと書いてしもた。。。。。
[PR]
by akikoj-happy | 2007-06-04 23:38 | 健康・スポーツ

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧