Cavalleria  Rusticana

先週の金曜日、芸術劇場で「メトロポリタン歌劇場のガラ・コンサート」をやってました。


何気に、少しだけみるつもりだったのに、最後までみてしまった。(^^;
見始めたときはわからなかったのですが、3曲目からみてたようです。
いつまで経っても、終わらないなぁ、と時計を気にしてましたが、3曲目からだったのね。


しみじみと聞いてしまいました。
音楽をじっくり部屋で聴く、ということが、ここしばらくなかったのもので。


やっぱり歌っていいですねー♪♪♪
心があらわれます。


カヴァレリア・ルスティカーナの合唱の部分、初めて聞きましたが、心にしみました。
もちろん、最後のフィデリオも。


メトの総支配人がこのガラで引退されました。
メト生活42年。 最後の16年が総支配人。
最後のフィデリオは、彼のリクエストだったそうです。
自分の好きな曲で、最後を飾ってもらえるなんて素敵ですね。
42年、お疲れ様でした。(^-^)
お名前も覚えてないのですが。。。。(^^;



オペラのDVDを1本購入予定。 1本ぐらい、自分で自分にご褒美。

何が、いいかな?と思いながら、あれこれ検索するの楽しいです。
でも、ベルリンフィルのジルベスターコンサートも欲しい。
最初は、「こうもり@クライバー」を考えてたのですが、カヴァレリア・ルスティカーナも
いいなぁ。。。。。(^-^)
でも、生で観たいですね。。。。。
考え出すと、みたいものばかり。 どれか1本を選べって、すごい酷。
何を買おうかな?と悩みながらも、今日のタイトルは・・・・・・。(^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2007-06-20 14:05 | 音楽(クラシック)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧