下半身、ボテボテだよ。

下半身、ボテボテだよ。 もっと、足に力をいれて。

と師匠から注意を受けました。


言われて、はっ! と。


たしかに、私の下半身は、なーんか緊張感ないんですね。
踊りの会のビデオをみても、写真を見ても、・・・・・納得。


足に緊張感がなかったのか・・・・・・・。 σ(^^;

手にしか意識が行ってないってことですね。


やっぱり、スタミナ切れのせいだな、と自分では思うのですが、どうだろう?
体力がないから、振りを追いかけるだけで、精一杯ってことで。
無理な姿勢のときは、(自分でもわかってるから)早く次の振りに行きたいんですね。
せっついて見えるといわれる時は、大体こんな時。

「子守り」のときは、 仇口~♪ のところで、足がもうへたってます。
こんなところで、へたってどうするん?と、いつも自分でも思ってるのですが。。。。。


反省。 


師匠には、もっと鍛えろ!といわれました。 自転車に乗れ!って。

再度、反省。 (T^T)
[PR]
by akikoj-happy | 2007-06-23 23:52 | 日本舞踊