ミス・マネーペニー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070930-00000932-san-ent


ご冥福をお祈りします。

「美しき獲物たち」が最後ですね。 
初めて映画館に行った「007」がこの映画でした。
初めて、クリストファー・ウォーケンを見たのがこの映画でした。
(私の中では、「美しき獲物たち」=「クリストファー・ウォーケン」なのです。(^^;)) 
当時は、今のようにインターネットがないので、情報は「スクリーン」か「ロードショー」からしか入手できません。 好きな俳優さんがいても、ひたすら映画の公開を待つのみ。
「ディア・ハンター」で彼のファンになった方が、

今度の007で憧れのクリストファー様のお姿をやっと見ることができるので、嬉しいです。
「天国の門」以来、ずっと待ってました。

(確か、愛しのクリストファー様と書いてあったような記憶があるけれど。。。。)
と、スクリーンの投稿欄に掲載されてたのを昨日のことのように思い出すなぁ。

懐かしいですね。 σ(^^; 今から、20年以上前か。。。。。
初代「Q」(いつも、秘密兵器を持ってでてくる役の人)は、まだお元気なのかな?

ミス・マネーペニーも、もう少し出演してくださっててもよかったのに、という気もします。
今更ですが。

いつもは秘書室だけの出演でしたが、たまーに、場外の場面もありまして。
最後の「美しき獲物たち」の競馬場でのピンクのワンピースお綺麗でした。帽子もまた素敵で。
頭部にあたるところに、小さな花がいっぱい飾ってあって上品な感じのお帽子でした。
彼女によく似合ってた。
潜水艦の中での制服をお召しになってたシーンもありました。
「007は2度死ぬ」かな?  制服姿、格好よかったな、とか。
こんなこと書いてると、見直したくなりますね。   σ(^^;

一言で言うと、品のある女優さんでした。本当に。。。。

残念。


いつも思うのですが、生きていくことは自分の知ってるひとが(実際にあったことがない人も含めて)亡くなっていくことなんだなぁ、と訃報を耳にするたびに思う。


ご冥福をお祈りします。
書いてると色々思い出して、しみじみ。。。。(;_;)
[PR]
by akikoj-happy | 2007-09-30 23:44 | 映画・ドラマ