人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

合唱のスカート

合唱のスカートを新しく購入するか悩んでいます。。。。

前は、何を人生間違えたのか、9号のスカートを申し込んでしまいました。
このスカートを購入する前に買った、赤いワンピースが9号だったので、それで買ってしまったのだと思います。が、このワンピースは、(昔の言葉で言うと)ボディコンで、伸縮する生地だったのですね。 ははははっ。(^^;
だから、9号でもはいったんや、ということに気がつくのは、少し後のことになるのです。(涙)

しかも、合唱指揮の先生が、音楽学校の先生でしたので、その関係で申し込めるということで、年齢を16歳と偽って購入しました。(^^;
他人が年齢詐称をしてるときには、横で「犯罪ちゃうん?」と笑ってたのですが、自分が申し込みを書くときには、結構真剣に悩んでしまって(笑)「やっぱ、シックスティーン? セブンティーンのほうがいいかな? 青春って16か?」とわけのわからないことを言いながら、申し込んだのでした。 σ(^^;

5年で10回のコンサートを、この9号のスカートで頑張ったのですが(ナントカカントカ、頑張った)、もう無理。(笑)
で、新しいスカートについて悩んでいます。

1万円ちょっとと、5000円ぐらいのスカートが合唱団で買えるんですけど、どうしようかな?

前回は高いほうのスカートを悩んだあげく入手しました。
理由は、「生地」。
5000円ぐらいのほうは、安くて、スカート丈もこっちのほうが長いのですが、化繊なんですね。
見た目、テロテロしててそれが嫌なのです。(>_<)
スカートの形も、高いほうは筒のようできちんとした感じがあるのですが、(裾も全然広がらない)、後者は、バーって広がってしまうのです。
広がるのが嫌というわけではないのですが、(オケ用だと広がってて欲しいので)なんか、納得いかない。。。と自分で思ってて。。。。。。

巻きスカートもオススメされるのですが、・・・・・うーん。 >_<。

今回の第九では、新しいのを用意しようと思ってるので、・・・・・どうしようね?
by akikoj-happy | 2007-10-13 11:05 | 音楽(クラシック) | Comments(0)