かぶく者

名題下(なだいした)の役者、市坂新九郎が主人公の漫画です。
私の好きな猫の漫画「チーズスイートホーム」と同じ週に連載されています。
(週間モーニング・隔週連載)

籠釣瓶(かごつるべ)の公演初日、次郎左衛門役の宗太郎に八ッ橋役の恋四郎が、そんな顔で私のそばにいてもらいたくないから

「化粧を落としてくれる?」

と言うんですね。反抗する宗太郎に続けて、

「その顔がなくちゃ、役を演れないの?」 と、たたみかける恋四郎。


実は、私も始めて写真で見たとき、
「この顔って・・・・? なかったら、ほんまにあかんのか・・・・・・・・・・・・・?」と疑問に思ったので、いくらマンガの中とはいえ、この展開は嬉しいのでした。

で、芸術劇場(テレビ)で、中村吉右衛門、中村福助で「籠釣瓶」を始めて見るのですが、やっぱり私の思いは変わりませんでした。


そんな顔の人にそばに居てもらいたくないの、という恋四郎の気持ちはよくわかる。(^^;

明後日発売の「モーニング」でいよいよ、本舞台が幕をあけるのです。


今から、楽しみで仕方ないです。。。。。。 
隔週連載なんですけど、最近は「チーズ~」より楽しみなんです。いや、ほんまに。
勉強させて頂いてます、って感じですね。
[PR]
by akikoj-happy | 2007-10-17 00:08 | 書籍・マンガ

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧