髪を切りたい!

髪を切りました。 先週の水曜に。

もう、着物着るとき、あげられへんで? と先生に言われましたが、(実は)再来年の春まで
着物をきることはないだろう、と思ったので、パツッとお願いしました。
自分のお浚い会以外では、しばらく着物を封印することにしたもので。。。。。
が、先生にはこの話はしてなかったので、どうも・・・・・着物を着ることを考慮してくださったようです。
本当に、深津絵里のような髪型になりました。 (^^;
一髪のCMのときみたいやん、と職場の人に言われましたが、本当にあんな感じ。
髪洗うの、めっちゃ楽。(笑) しかし、後ろがはねるのが困りもの。。。

もう寒くなってきて、乾かすのに時間がかかるのが一番の原因ですね。
それで、しばらく着物をやめようと思ったし。
じゃ、久しぶりに切るかな? と。

暑いときに切らなかったのはなんで?と尋ねられましたが、クーラーに弱い私にとって
髪は一種のマフラーだったのです。(防寒用) 
クーラーの風で、うなじが寒い時には、髪をおろしていました。
これからは、タートルネックもマフラーもあるし、中途半端な長さだと首元がモコモコすると思って、それでばっさりやりました。

髪を乾かすのも、本当に楽です。 v(^-^)v  後ろがはねるんだけどね。 σ(^^;
[PR]
by akikoj-happy | 2007-10-17 23:52 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧