長唄「蓬莱」

子守りは、まだ練習中です。。。。。。


で、まだ何も決まってないけど、初舞台の話。

とりあえず、演目は長唄「蓬莱」で。


私が、「蓬莱はどうでしょう?」と師匠にお願いしました。

「蓬莱」好きだし、チリトンチリトンが決まったら、気持ちいいだろう、この曲。と
妹が練習してたときから、ずっと思ってまして。
思い切って、師匠にお願いしてみました。

あっさり、「そうだねェ、やっぱり初舞台は長唄のほうがいいかもねェ。
       そうねェ。。。。」

というわけで、蓬莱に決定。 (^-^)

でも、まだなーーーんにも決まってません。

私が舞台に立てるのは、早くて再来年の話ですので。

それまでは、まだ頑張らないといけないことがありますもので。 

一応、子守りが終了したら、次は蓬莱のお稽古になると思います。

さらっておいて、次は、ようやく! やっと! 男です。  ピース! v(^-^)v

これは、あっさり許してもらえなかったのですが。。。。今日、許可がおりたようです。

やった! \(^0^)/
[PR]
by akikoj-happy | 2007-11-12 23:52 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧