体力

体力をつけるには・・・・・? で、検索すると、いっぱいひっかかってくれました。
やっぱり、歩く、走るがいいようです。



最近、地元の地域紙をみてましたら、「1年でこんなに変わりました。」
という特集をやってました。
(昨年末、各自、誌上で目標を掲げられたよう)

一人の方が、マラソンで71キロを走られました。
(「たんご100キロマラソン」に出場され、(時間制限で)71キロで終了。)

ご主人も

「私自身、趣味でマラソンをやっていたのですが、妻がこの宣言(100キロマラソンに挑戦)をしてから、ずっと一緒に練習をしてきました。仕事との両立、膝の故障などもありましたが、はた目にも彼女の心が強くなっていくのがわかりました。私たち、夫婦はお金で買えない貴重なものを得られたと思っています。」

とコメント。

彼女の心が強くなっていくのが、はた目にもよくわかった、というところに感動。

走るということの積み重ねにより、自信をつけられたのでしょうか?
もちろん、体力もついたことでしょう。


精神的なダメージを受けても、受け止められる体力があれば乗り切れる、という話を
聞いたこともあり。。。。。
そういう意味でも体力ない、と実感してるので。毎日。

もっともっと体力つけたいな。 と。


今日は、受け止めるだけの体力がなかった私は、とうとう仕事を休んでしまいました。
今日、休まないと(体が)まずいことになるのでは?と思ってたら、何かが体の中で切れた
ような気がした。 プチッ。
心労に耐えられなかったのかも。
7時ぐらいから休んでて、今、起きたところです。 これから、また寝ますが。(もちろん)

先日、日曜日に寝過ごしたというのも、月末に受けた心労のせいだったのかもしれません。
いや、それもあったと思う。。。。。。


やっぱり、体力つけないと。


話は第九に戻りますが、斉藤さんの趣味は、トライアスロンなんだって。
↑のご夫婦の記事を読んだ後だったので、「だから、強い人なのかな?」と本気で思った。
ものすごく、合点がいきました。が・・・・・・?
もちろん、ほんとのところは、わかりませんけどね。


ひさしぶりに、万歩計をつけてみようっと。
毎日つけていたときは、13000~14000歩ぐらいだったので、これからは2万歩を
目標にしてみようかな?
[PR]
by akikoj-happy | 2007-12-04 23:25 | 健康・スポーツ