人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

第九 1

第九です。(^-^)


本当に遅くなってしまって、すみませんでした。(^^;


結論から言いますと、私は、今までの第九で一番よく歌えたと思います。
一番よかったです。。。。。

こんな第九が歌わせてもらえる!という、喜びとか感謝とか、そんな気で本番迎えら
れた。というのがよかったのかな。。。
本番は、最後のテンポがどれぐらいだったのか、自分ではわかりませんでした。 
他の箇所が早いのは、よくわかったんだけど。

走ってしまったところもありましたけど、それは、いつものことだったので、
そんなに・・・気にならず。


終了後、先生も 「合唱はよかったです!!」とコメントくださって。>何がダメだったの?(^^;


皆、頑張ったのですよ。 本当に頑張ったと思う。
京都、大坂、和歌山の合同レッスンに参加した人は、「今年はえらいことになる!」と全員思われたと思います。
1度も経験がない方は、当然比較のしようもないですけど。

私はよかったです。 (^-^)v




続く
by akikoj-happy | 2007-12-19 00:45 | 音楽(クラシック) | Comments(0)