第九  3




本番の感想


1 全体的にテンポ早かった (Vor Gott も当然短い)
2 休符も短かった


「休符も短い」は、もの足りない人多かったのかなぁ?と。  実は、私もその一人。(^^;
ストップウオッチで測ると、0.数秒だと思うのですが。
長いのに慣れてると、落ち着かないし、物足りないかもね。
0.数秒の追及ですね。。。。。

でも、一番よく歌えた第九でしたけどね。 (^0^)


で、懇親会


無理でしょう?と思ってたら、マエストロが来て下さいました。

で、少しお話されてから、いきなり、来年の話。(^^;
鬼が笑うどころではありません。 はい。

「もういい、て思うとそこで止まるから。」とか「音楽に終わりはない。」とか
おっしゃってたんですけど
「ルーチンになると、それは単なるイベントになる」 
といわれ、またグッときました。 >グググッ 
ルーチンとかイベントという言葉が、酔った頭の中でグルグルまわる・・・・・。

ルーチンニナルト、タンナルイベントニナル   って何?


ですが、正直、イベントにもなってなかった私の第九って・・・・・・?  何?

言われてから、私の第九ってなんやったんやろう?と考えてるけど、
未だに答えが出ません。 来年になったら、出るのかな?
出るかなー?って言ってるだけでは、出てこないと思うんだけども。(^^;

私にとって、第九ってなんやろう?

これから、1年かけて答えを見つけられたら、と思います。



まだまだ続く ♪♪
[PR]
by akikoj-happy | 2007-12-21 17:46 | 音楽(クラシック) | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧