MAGNUM MAGNUM

欲しかった写真集です。 
マグナム・フォト創設60周年記念のものです。

もーーのすごく、いいお値段。(汗)


まだ手元にはないですよ。念のため。 σ(^^;

欲しいのですが、今月は市民税・府民税を振り込まないといけないのです。(涙)
やっぱ、来月かなぁ?



今、市ノ瀬泰造の「地雷を踏んだらサヨウナラ」を読んでいます。

その中に

手紙によると、今メカがトラブルのようですが、一度メカに頼ると、イザというときに
勘が働かず困る結果になります。すべてのことを拒否して最低条件の中で写真が撮れるように訓練したらどうでうすか。

という文章があったので、やっぱりそうよねェ?と思ったのでした。


事情違うのでしょうが、いくら高いカメラ持ってても・・・・・。
しかも、最近は使ってないらしいので。  その子は。   
バイト代を頑張って貯めたらしいのですが、・・・・なんと、もったいないことよ。
もちろん、何も言いませんでしたけどね。 (^^;


カメラといえば、デジカメですが、「手ぶれ防止の機能」はいるのでしょうか?
私が、デジカメ持ってないから、余計にそう思うのだと思いますが。
いや、何が言いたいかというと、ぶれた写真でもいいものはいいんじゃないの?ということ。
見た目さえよければ、良いと思ってるのか?と。 
でも、見た目は大事だと思うけどね。 >どっちよ?


しかも、最近は笑顔を勝手にとってくれるカメラ(やっぱり、デジカメ?)が
あると聞いて驚いた。。
被写体になるときは、絶対、笑わなあかんのか?と。


別に怒ってるわけではありませんけども。 (^^ゞ

なんか、ずっと気になってたことだったので、ついでに書いてみました。
こんなこと・・・・・・・・ねェ?
[PR]
by akikoj-happy | 2008-01-08 23:56 | 書籍・マンガ