人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

お三味線の会

にいってきました。


今年は、番数が少なかったのですが、あっという間の2時間半。
え?もう終わり?? (^^;

大先生も喜んでくださったので、私も嬉しかったです。
(着物を着ていったのも、よかったのかも)
若いものが寄せていただいたほうが、・・・・とうちの先生も思われたのでしょう。
「どこかでお三味線の会ないですか?」と聴いたのが、2週間ほど前でした。
尋ねてよかったです。(^-^)

番数が少なかったのですが、その中の1曲が「二人椀久」でした。
この曲、ムツカシイです♪♪♪
私の目が本手から離れず。。。。。 お三味線の超技巧ってこんな感じ?
あれぐらい弾けるぐらいになりたいもんだ、と本気で思いました。>夢のまた夢。(^^;

皆さんが、色々お持ちくださったお菓子をお土産に頂、退散しました。

久しぶりに着物を着たのですが、何であんなに着物は暖かいのでしょうか?
1週間ぐらい前から、本当に京都は寒くなりまして。。。。。
着物でよかったなぁ、と何回もバスを待ちながら思いました。 うん。
着物って、暖かいです。。。。
by akikoj-happy | 2008-01-28 10:06 | 音楽(クラシック以外) | Comments(0)