人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと

by akikoj-happy

禁酒

三が日以降、禁酒しています。


あえて理由をあげれば、使途不明金を減らすため。(笑)

もともと毎日飲むわけでもなく。
飲んでも1週間に1回、ビールと酎ハイを1本ずつ。で、たまに3本に。
あと、おつまみ。
飲みたいときだけ、コンビニに買いに行く生活をしていました。
手元にあると毎日のんでしまうと思って。(^^;


そんなに飲んでたわけでもなかったのですが、昨年の夏、あまりに暑くて、量が増えていきました。
そのまま、冬に突入。
一月、1万は行かないにしても、7千円ぐらいアルコールにつかってたような気がする。


で、これを減らそうと思い立ったのですね。

私の場合、寝る直前にのむわけだから、睡眠の質にも悪影響を与えてたようで。
これも禁酒のきっかけ。


お金って、やっぱり使うから、なくなるんやんな? を実感してる今日、この頃です。(笑)


来月、2月15日に久しぶりに飲むのを楽しみにしています。
by akikoj-happy | 2008-01-30 09:59 | 日常 | Comments(0)