Mahler Symphonie No.9

昨日。


朝、目が覚めると、目の前にマーラーのCDが。
季節はずれのサンタさんの贈り物?と思いきや・・・・・・・。

「ん? なに?・・・ マーラー? 何番?」 と思って手にしたら9番でした。

頭の上から落ちてきたよう。(笑)


何? 行けってこと?


プログラムが発表されたときに、
「大友さん、最後?」と思った方、多かったそうで。 だろうね。

前の常任指揮者だったムントさんも最後の定期演奏会、マーラーの9番でした。
このとき、聴きに行ったのよ。いま、調べてみたら、H13.3だったので、月日が経つのが早いなー、参ったなー。と驚いたところです。
小澤さんもボストンを去られるとき、最後9番でしたね。


行こうかな? やめようかな?と二転、三転してたのですが、やっぱり行こうかね。

ちなみに、今、聞いてるのは

Chicago Symphony Orchestra
Pierre Boulez


久しぶりに聞くと、新鮮です。 クラシックを家で聞くことじたい、久しぶりなので。


追記  チケット、残ってるの?
[PR]
by akikoj-happy | 2008-03-06 17:13 | 音楽(クラシック) | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧