英語と簿記とPCと

最近、読んだ本に。。。。。

転職には、英語と簿記とPCが武器になるとのこと。世間はそうらしい。
一言でいうと、こんな感じ。ふむふむ。
その晩、転職サイトを覗いてみたら、確かに上記の3つは必須項目のようで。
特に、英語とPC。
いや、別に転職しようとか思ってるわけではないですが。


私は、エクセルとかワードとか全然使わないし、・・・・・何も出来ないのです。
そもそも、用事もないのですが。
で、その本読んでたら、やはりそれでは、イカンと。>当たり前か?(^^;

簿記に関しては、前からちょっと興味ありまして。。
税理士or公認会計士さんにお渡しする帳簿を私がつけてたことがあったので。
で、何にも自分は分かってないなぁ、と前から思ってましたし。
わかってないと、口も出せない、というのも理由ですね。(笑)

確かに、・・・・・知っておいて損はないですよね。


だから、何とかしたい!とか、そこまではまだ思ってないのですが。

とりあえず自分のPCを何とかしたい。。。(^^; これは思う。

ためになることも書いてあったので、ちょと参考にしようと思っています。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-03-20 19:16 | 日常

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧