Windows Me

いま、冬眠中の私のVAIOは、Windows Meなのです。


先週の金曜に、OCNのテクニカルサポートセンターにやっと電話をしました。
CTUの更新のランプがチカチカしていたことから、NTTさんへも電話をし、その後、またOCNさんへ。
40分もかけて、色々調べていただいたところ、問題はVAIOにあることが判明。
どうも、データのやりとりがうまくいかなくて、IPアドレスが検出できないらしいです。
で、今度はSONYさんにTEL。
やっと、ここまで来れた、もう大丈夫、と安堵したのもつかの間、・・・・・・・
Windows Meと98のサポートサービスは、2008年の2月29日を持ちまして、終了させていただきました。と、自動音声の乾いた声。。。。。
にせんはちねん?! にがつ にじゅうくにち??あまりのことに、ショックを受けるわたし。 (--;
その後、有償で教えてもらえる会社を2件、SONYさんから教えてもらい、また電話。でも、料金を聞いて、またまた驚くわたし。 「そんなにするのー?」 (^^;
サポートしてもらって直ればいいけど、直るとは限ってないし。。。。。

やっぱり、買い替え時かなー?と悩んでおります。

最近、職場の銀行くん(銀行への就職を希望している子)が、新しいノートパソコンを出世払いで買ってもらったそう。これから、卒論でも必要になるし、就職活動でも必要になるし、ということで。先週、その話を聞いて、またノートが欲しくなったわたしなのでした。


とりあえず、メールはOCNのHPからチェックできることが判明しました。
このデスクに受信箱をつくらなくてもよいのですね。
すごいことになってんねんなぁ・・・・と、びっくりの一日でした。

先日、転職の話を書きましたが、その本の著者曰く「ノートは、レッツノートが一番」と。
落としたときの衝撃にも、大変強いそう。
で、レッツノートってどんなもんかな?と思って、昨日買い物のついでに見に行ったのですが、レッツよりは、赤いVAIOに反応するわたし。(^^;
「やっぱり、赤がかわいいっ!」とひとりごちるわたし。。。。。。
本筋とは何も関係ないところで、決まりそうです。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-03-24 10:05 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧