さくら

明日の京都は、このスキンのようになるのでしょう。

今年も桜のアーチは見事でした。
七分、八分ぐらいから、満開までの時間の流れ方がゆっくりだったように思うのは、私が待ち侘びていたせいでしょうか?
一度、しとしと雨が降った日もあったのですが、花には影響せず。

今年はひさしぶりに、十何年ぶりかな?しだれ桜を見たかったな、と思います。
残念ならず。


枝が伸びてきて、水面ギリギリのところまで垂れ下がってる疎水沿いの桜。
本当にギリギリなんです。枝の長さでも測定して、上で水を放ってるの?とおもうぐらいギリギリ。
その下をゆるゆる、ゆるゆる流れる疎水の水。

私が一番好きな桜の風景です。
これが、いわば私の桜の原型なんですね。(^-^)


明日、明後日で、今年は終わりかな。

たへて桜のなかりせば  というところで本年はこれにて。。。。。。ですね。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-04-05 00:04 |

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧