財布

今の財布は使い始めて、3年目。
その前の財布は、14年ほど使っていました。
本当に気に入ってたのですが、あまりにもぼろぼろになったため、母から使用禁止例が出され、やむなく断念。

ここ5年ほど、財布が欲しくて仕方ないのです。

が、一目ぼれしたものじゃないと、気にいらないだろうと思っていましたので、ずっとその出会いを待っておりました。(我慢強い?)
昨年の秋、他人様の財布に一目ぼれ。
やっと、運命の出会いを果たしたのです。(笑)

どこのブランドかは、ロゴマークを見ればわかるので、認識はすぐに出来たのですが、いかんせんお値段がわからない。でも、高いことは、高いと思うので、なかなか腹をくくれず。。。。一度、女性誌で見つけて「あっ!」と思ったら、お値段のところに、参考商品と書いてありました。今年の冬の新作だったらしい。。。。。そんなこんなで、月日が経ってしまってたのですが、「それは、運命の出会いですよー!買いです、買い!」と職場の人にも背中を押され、その財布に出くわすことがあれば、そのときは、京都タワーから飛び降りるつもりで、購入しようとようやく決意。(清水の舞台よりは、高い。(笑))

両方の職場で同じことを言ってたら、「やっぱり、財布は毎日使うものだし、人目にも触れるものだし。それは、買わないと一生後悔するよ」とまったく同じことを言われました。諭されたとも言う。(^^; 
トトロさん(トトロに似てる・笑)は、自分が欲しかったカバンを買いぞびれて、ものすごく後悔してると私に訴えてくれました。5万ぐらいのものが、バーゲンの時3万ぐらいになってたらしいのですが、悩んだ挙句、あきらめたそう。「だから、それは買いです!買い!」と、力説。(^^; 一度、そのかばんを肩にかけた女の子が、目の前を自転車で走り去ったらしいのですが、「追いかけそうになりました。」と言ってました。
それを聞いて、なんとか踏ん切りがついたのでした。

でも、入手しても、この財布を持ちのは着物のときだけ、と自分で決めてるんですけどね。じゃ、普段使い用がいるやん、と自分で自分に突っ込みをいれたのは、つい最近のことでした。
普段使い用もいるなぁ・・・・・・。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-04-05 11:21 | 日常 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧