蓬莱

少し時間があるので、踊りのことを少々。


今日で「蓬莱」3回目です。
わー、なかなか難しい。。。。。という感想。
(相変わらず、振りが覚えられず、先に進まず)
ゆったり、しっとりした踊りなので、自分のなかで混乱中かな。

オトコは、とりあえず踊らせてもらいました。という感じです。
一応、やりました。と。(^^;
結局、オトコってなに?ときかれると、「ひざ」と答えます。
最後の最後まで、膝がダメでした。意識が膝まで、とても行かなくて。
それと、まわってきたときに、(体全体で)のびることが出来ませんでしたね。出来たときもあったけど、っていう程度です。
でも、自分が踊りたかっただけなので、大満足。 
本当にもっとオトコを練習するときになったら、・・・・・・そのときは、役には立ってくれると思います。(笑)

というわけで、「蓬莱」
今まで何回もやったことある振りなんだけど、ちょっと違うという振りが多いかな? こういうのって、余計にやりにくいですね。久しぶりに、要返しをやってるのですが、ノリの悪い私のお扇子です。(^^; お扇子もここまで使用するのは、ひさしぶりなので、勘がにぶってるよう。

話がいきなり変わりますが、「妹」が出来ました。
新しい女の子が入ってきてくれたのです。(^-^)
女子大生なので、授業の関係で金曜がお稽古日になりました。
今まで、私だけだったので、練習中は緊張しています。
誰かいるのと、いないのとでは、全然違いますね。(^^;
こんな私がお手本に?と思うと、恐縮してしまいます。
こんなに早く来なくていいのに、とか思ってたりする。(笑)


いい季節になってきましたね。 
今は、つつじとか花水木が満開で気持ち良いです♪♪♪
私はどこにも行きませんが、どうぞよい連休をお過ごしください。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-04-29 15:51 | 日本舞踊 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧