長唄 蓬莱

蓬莱について2回目ですね。

二日前の金曜のお話。

なんとか振りを入れて行き、「よし!」でお稽古に。

が、師匠曰く「振りさえ覚えてたら、いいんでしょう?と言わんばかりの踊りのように見えるんだけど。私には、そういう風に見えるんだけど」と。

(T^T)  ご明察のとうりなので、何も言えない私。(^^;


お稽古終わってから、
「浅妻」とか「子守」は走り回ってたら終わるんだけど、これはポーズ決めなきゃいけないんだからね。他の曲よりよっぽど難しいんだよ。 こっちのほうが、難しいんだからね。

勘違いするんじゃないよ、と言わんばかりに釘を刺されました。(^^;

師匠、すべてお見通しであります。。。。。。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-05-04 12:33 | 日本舞踊

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧