子供

日々進歩、日々吸収って感じですね。(^^;


小学校の友達に2年ぶりに会ってきました。
上の子は、もうすぐ5歳。 下の子は9ヶ月。

上のSちゃんには、2年前にも会いました。
すでに日本語ペラペラだったのですが、さらに拍車がかかったよう。。。。
前にあったときは、スプーが大好きで、ぼろぼろのスプーのぬいぐるみを小脇に抱え、肌身離さず、だったのですが、最近はタッキーだそうです。(後に、母親からダッキーと訂正された)
ダッキーとは、しゃべる犬のぬいぐるみのこと。 近頃は、えらいおもちゃがあるんですねー。前足にセンサーがついてて、それを掴んだら「おやすみなさい」とか「おはよう」とか言うんだって。あと「いってらっしゃい」とか「おかえりなさい」とか、ケースによりちゃんと反応してくれるらしい。
Sちゃん本人が、ちゃんと説明してくれました。
センサーねぇ・・・・・・・・・。(^^; 
こんな単語が彼女の口から飛び出してくると思ってなかったので、驚くわたし。お母さん曰く「このテープは、粘着力がなくなってきたなぁ。とかいきなり言うねん。びっくりするやろう?」と。
ネンチャクリョク?すごい単語知ってるのねぇ、Sちゃん。
前々回にあったときは、緑色のトップスを着てた私をみて「みろりろ!(緑色)」と叫んでたのですが。。。。。
「みろりろ」が「ねんちゃくりょく」かぁ・・・・・・・・。うーん。(T^T)


まだ、意味なくジャンプしまくったり、部屋の中を転がり続けたり、ソファーから飛び降りながら奇声を発したりする年頃なので、落ち着いては話が出来ませんでしたが、子供の成長は本当に早いです。もう、びっくりの連続。
私の知り合いで、子供は日々成長してるのに、自分の成長はあるのか?と疑問に思い、それで資格取得を目指した、という人がいました。その人の気持ちがすごく良く分かります。子供と触れてると。と、何年も前から同じことを言ってる私って・・・・?


お休みのところ、お邪魔しました。
楽しいひと時をありがとう。 また、会いましょう。
今度は、ダッキーに会いに行くし。よろしく。(^-^)
[PR]
Commented by あおちゃん at 2008-05-06 12:59 x
うん!
ダッキーに会いに来て~☆(^^)

毎日子供に接してると、驚くほどの成長はよくわからないんだな、これが。
たまに会うとみんなに成長を驚かれるねー。(^^)

ホント、楽しかったよ~♪
ありがとうね~。

Commented by akikoj-happy at 2008-07-27 16:01
あおちゃん、遅くなってごめんね。コメントもらってたのが、5月の終わりなのに。(汗)

この前は、盆踊りお疲れ様でした。。。。
私はお富さん、踊れてすっきりしました。(笑)
また、涼しくなったら会いましょうね。
by akikoj-happy | 2008-05-05 23:21 | 日常 | Comments(2)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧