ダイエット

久しぶりに本気でダイエットを考えています。
(20年ぶり?)
今の職場で働くようになって、2年半ほど経ちました。
とにかく、帰宅が遅いので体重が5、6キロは増えたと思う。
同じ時間帯に働いてる学生も、ここで働き始めてから10キロ増えました、と言う子もいるぐらい。やっぱり、遅い時間の食事ってダメですね。


休憩が、大体午後6時。 
このときに、菓子パンを2個食べてました。
たまに、カップラーメンとかラーメンとパン1個とか。
で、先日、初めて菓子パンのカロリーを調べてみたら、あまりに高いので驚いてしまって。
その場にあったパンで、食べたことのあるものを全部ひっくり返して、点検。一番高いパンで、487kcal。(よんひゃくはちじゅうなな???) ここまで高くなくても、300台のものが多くて。(汗)一番低いので、100台。2個食べてたということは、700~800kcalは摂ってるということですよね。(T_T)
この前、食べたプッチンプリンで250kcal。プリンって結構高いなーと思ってたのですが、いつも食べてた菓子パンのほうがよっぽど高かったのか、ということに気がついて、やっと!気がついて、ちょっと凹んでます。

いくらなんでも、これはカロリー摂りすぎですね。(^^;

以前の職場でも、大体同じ時間帯に休憩して、同じぐらい食べてたのですが、このときは、仕事が終わってから、まだ他のところに行ってたんですね。で、大体、1日3万歩ぐらい歩いてたのです。今は、1万ちょっと、日によっては1万切るときもあるぐらい。だから、太ってきたんですねー、きっと。

運動してやせる!というのが、一番良いとずっと思ってたんですけど、カロリー摂取を考えたほうが、手っ取り早いかも。です。
あ、でも、運動はしたいですが。。。。。。

女性の一日の摂取カロリーは、平均1700kcalらしいです。1700以下に抑えないとダメなんですよね。かなり意識して・・・・・・・・・でも、やっぱり、ジムにも通おうと思います。
単純にからだもなまってるからね。
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by akikoj-happy | 2008-05-06 21:38 | 健康・スポーツ | Comments(0)

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