蓬莱 3

今週の火曜のお稽古では、ものすっごい怒られました。(^^;

何ゆえ?

私が、先生の言われることが出来ないことが一番の原因なんですけど、それよりも、出来ないところを解説してもらってるにも関わらず、それ以上に勝手に進もうとする、身勝手なマイペースぶりに、師匠が怒られているということに気がついた。

「ここは、こうでしょ!」と言われたら、「こうでしょ!」と言われてるところだけでいいんですよね。でも、ついついその先まで手(足)が動いてしまって、「そんなに急がないで!」と言われ。「そんなに急ぐな!」は何回、言われたかわからない。。。。。
言うたびに、ヒートアップする師匠。
私としてはそんなに急いでるわけでもないのですが、師匠から見たら、急いでるようにみえるのでしょう。先生から見たらそういう風に見える、というときは、絶対、口答えしてはいけないときなので、何も言いません。これは、学習の成果。

本当にずびばぜん(すみません)。(T^T)


検証、反省の結果、こうなりました。
で、昨日の金曜日は、この点を気をつけてお稽古。
怒られましたけど、火曜日ほどではありませんでした。。。。。。。(^^;

少し進歩したかな?

今月で、振りいれはかなり進むと思います。楽しみです。
しっとりした曲なので、こんな曲のほうが私には向いてるかな?と思ってたり。
でも、これから忙しくなりますが。
[PR]
by akikoj-happy | 2008-05-10 10:27 | 日本舞踊 | Comments(0)

お稽古日記、すきなこと、すきなもの、すきなひと


by akikoj-happy
プロフィールを見る
画像一覧